ハロウィンの魔法使いのわくわくフレンズ

ハロウィンの魔法使いのわくわくフレンズ

じっくりコトコト闇鍋パーティー

【雑記事】分身バトン用ペンドラーの調整

どうもらんたんです。この記事では自分が普段使ってる分身バトン用のペンドラーの調整載せるだけの記事です。いつもみたいに長ったらしく書かないので気軽にどうぞ(*´ω`*)
(ホントに仲いい人のフレ戦とか仲間大会でしか使わないです)



f:id:Elfunlantern:20180706200848g:plain

性格:陽気

特性:加速

持ち物:半回復実(自分はピンチベリー派です)

基礎ポイント
H236 A4 B52 D36 S180

実数値
H165 A121 B116 C × D94 S170

技構成:地獄突、影分身、身代わり、バトンタッチ


詳細
H 16n+1
A 端数
H-B 意地ミミッキュの影うちを身代わりが耐える。意地ランドのエッジを乱数1個切って耐え
D 余り
S 最速ガブリアス抜き



このポケモンは自分が考案した毒々玉砂かけサンダースと一緒に使う前提とする。

【単体考察】余命6ターンの起点作りサンダース - ハロウィンの魔法使いのわくわくフレンズ



Sラインは電磁波が入らないガブリアスを意識した調整。ウツロイドはスカーフであっても電磁波が入るため問題ない。(外しは知らない)


耐久ラインについも追加で書く必要もないと思う。不一致弱点くらいなら結構耐える。不安があるなら各自で計算して貰って調整して貰えると助かります。
自分はこれで落ち着いてます。


技構成はこれで確定というか完成されてる。
音技を防げる地獄突がやっぱり優秀である。これはバシャーモとの差別点でもある。火力は気にしてないためダメ計は省かせていただく。


立ち回りとしては不一致弱点やZ以外は基本耐えるため、対面で影分身を積んで身代わりで試行回数を稼いで行く感じ。
サンダースで電磁波+砂かけが1.2回入った場合は初手身代わりでもいいと思う。


以上です。(適当すぎかな?)
質問等あったらTwitterまでお願いします!
Twitter:@Elfun_lantern