ハロウィンの魔法使いのわくわくフレンズ

ハロウィンの魔法使いのわくわくフレンズ

じっくりコトコト闇鍋パーティー

2018-01-01から1年間の記事一覧

【単体考察】とおせんぼう滅びラプラス

お久しぶりです。らんたんです。 今回はUSUM s12の序盤で使ってた通せんぼう滅びラプラスについて書こうと思います。 型紹介 ラプラス 持ち物:みずZ性格:控え目特性:貯水基礎ポイント:H140 B4 C228 D100 S36実数値:H223 A× B101 C147 D128 S85技:ドロポン フ…

第1回?らんたカップ まとめ

1.総合順位 2景品について 1位は同率でwaveさんとフウカさんですが話し合いの結果waveさんにランターン フウカさんにビーダルが贈られます。1位おめでとうございます!!! 3位のかめはめはさんにはミミロップが贈られます。3位おめでとうございます!!! …

【構築記事】らんたカップ使用構築 ルフテラターン

どうもこんにちはらんたんです! 8/4 (土)19:00~23:59にあった僕とぱすてるさんが主催のらんたカップで使用した構築について書こうと思います。 らんたカップの総合的な結果発表についてはまた後日記事を書こうと思います! 1.構築紹介 2.ポケモンの詳…

【メモ】晴れフーンあれこれ

どうも、らんたんです。 自分で晴れパ用のエルフーンを使う時のメモ書きです。これから使う人にも参考になればとも思ってこちらに書きます。 興味無い人はスルーしてどうぞ笑 特性について ステータス Sライン 技について 与ダメ 被ダメ 成長の起点に出来そ…

【雑記事】分身バトン用ペンドラーの調整

どうもらんたんです。この記事では自分が普段使ってる分身バトン用のペンドラーの調整載せるだけの記事です。いつもみたいに長ったらしく書かないので気軽にどうぞ(*´ω`*) (ホントに仲いい人のフレ戦とか仲間大会でしか使わないです) 性格:陽気特性:加速…

第1回?らんたカップ開催のお知らせ ~ラ・ン・タを3つ構築に入れて~

どうもらんたんです。今日は友人のぱすてるくん(TwitterID:@PASTEL_171)と仲間大会を開くのでその告知に来ました!!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ↑仲間大会のリンクです 1.概要 2.日時 3.景品 4.その他 5.追記 1.概要 レギュレーション使用ソフト ウルトラサンムーン…

【構築記事】ごろごろにゃんこカップ使用構築 幼女偽装ロリコン晴れパ

どうも2ヶ月ぶりの更新となります。らんたんです。6月10日(日)に行われた第2回ごろごろにゃんこ杯に参加させていただきました。結果は最終1543で28位というまずまずな結果でしたが、構築記事を書かせていただきます。 1,構築紹介 前期ポポッコさんがステロ…

魔法使いの考えるエルフーンの可能性論『後編』

どうも らんたんです 今回は前回の続きとしてエルフーンの型と今後のエルフーンについて語ってだらだら語っていきたいと思います。 前編を読んでない人は下のリンクからどうぞ魔法使いの考えるエルフーンの可能性論『前編』 - ハロウィンの魔法使いのわくわ…

魔法使いの考えるエルフーンの可能性論『前編』

どうも、らんたんです。 今回は僕の相棒のエルフーンについてだらだら書いていきたいと思います。他のエルフ二ストの先輩方と似たような内容になりますがご了承ください。 このかわいい画像は@mikan_151_ さんが描いてくれました。悪戯っぽい表情といい黒板…

【単体考察】蝶のように舞え!モルフォン

どうもこんにちは らんたんです 先日Twitterで絡んでる友人から らんたんフレンズでお馴染みモルフォンについて書いてほしいと要望があったので、今回はモルフォンの考察をしたいと思います。1.なぜモルフォンなのか 今年3/25日にとある友人の仲間大会《スラ…

【構築草案】エルフーン×役割論理

こんにちは、らんたんです。 今回は役割論理、通称ヤーティにエルフーンを合わせる構築が面白いんじゃないかと考えたので1つの案として載せておきます。 ※この構築は論者側で言う通称ボルフーンを入れてるため、ヤーティではないです。んんwwwヤーティに…

【単体考察】余命6ターンの起点作りサンダース

こんにちは、らんたんです 今回は私の愛用してる起点作りサンダースを紹介したいと思います。 1.サンダースについて サンダースの基本データを見てみましょう タイプ:でんきタイプ 重さ:24.5kg(けたぐりの威力40) 種族値:H65 A65 B60 C110 D95 S130 合…

はじめまして

はじめまして らんたん と申します このブログではポケモン関連の記事(単体考察や構築記事)を書きたいと思ってます 普段はエルフーンを軸とした構築を使ってシングルレートに潜ってます どうかよろしくお願いしますm(_ _)m twitter→@Elfun_lantern